女3人お断りってうちのお母さん達のこと?

うちのお母さんは、小学生の頃からの友人二人と、毎日のように喫茶店でモーニングをしています。
朝朝食を食べ、友人二人と落ち合い、喫茶店へ出かけ、あそこの喫茶店のモーニングはショボいとか、豪華だったとか、そんな話で毎日盛り上がっています。
ソフトバンク光 代理店

最近では、帰りがなぜか昼を話は回って2時頃になることが増えてきました。
そんなに、よくもまあ、喫茶店で時間が潰せるものだと呆れていました。
お母さんが出かける際、お菓子、缶コーヒーをカバンに入れているではないですか!
あれ?喫茶店でモーニングするんだよね、なんで缶コーヒーなの?と聞くと、長く話していると、お腹は減るし喉は渇くし、おやつを持っていくのよと、何食わぬ顔で言う。
なんと、喫茶店でモーニングを食べ、そのあと、わーわー喋って、時間を潰し、お腹が減ると持参したお菓子を食べ、喉が乾くと、持参の缶コーヒー飲む!?なんとズーズーしいおばさん達。

お母さんが、いつも行く喫茶店にある日、入り口に看板が立てられたそうな。「女3人お断り!」うちのお母さん達のことである。
翌日から、モーニング仲間を一人増やし、四人で出掛けるようになりました。